オリガミ整骨院 肩こり腰痛センター | 日記 | 美魔女の秘密兵器! 「かっさ」

痛みから自律神経の調整、免疫アップ、巻き爪補正まで。日々の健康維持はオリガミ整骨院!

Top >  日記 > 美魔女の秘密兵器! 「かっさ」

オリガミ整骨院 肩こり腰痛センター の日記

美魔女の秘密兵器! 「かっさ」

2012.06.27

おはようございます。 オリガミ整骨院 肩こり・腰痛センターの井口です。

皆さんは「行列のできる法律相談所」という番組は
ご覧になったことがありますか?
私は残念ながら見たことがないのですが・・・
昨日、患者さんから
「先生のところのあれ、テレビでやってましたね」
と、お声をかけていただき、テレビで「かっさマッサー
ジ」が取り上げられていたことを聞きました。


放送されていたのは、6月24日の「行列ができる
法律相談所・若さの秘訣SP」です。
18歳に見える43歳 美魔女 水谷雅子さん  が
その若さを保つためにされているのが
「かっさマッサージ」なのです。
リンクを貼らせていただいている水谷さんのブログを
ご覧になっていただけると、お肌プリプリの
ツルツル。 お顔もちっちゃい。


かっさマッサージは、以前「魔女たちの22時」という
番組で話題になりましたよね。
水牛の角でできたかっさプレートと呼ばれるものを
使って、お顔の老廃物・リンパを流していくものです。
今は色んな天然石で作られたかっさプレートも
ありますが、昔ながらの水牛の角でできたプレートは
私たち人間のお肌との馴染みが良く、温める働きが
あるので、血液の流れを良くしてくれます。
そして、かっさを使ってお顔の筋肉を刺激することで
お顔のハリや弾力がアップするのです。
女性には嬉しい効果がいっぱいですね。


オリガミ整骨院では、そのかっさをお顔ではなく体の
ケアに使っていますが・・・
お顔のお手入れの方法も次の記事でご紹介します。

日記一覧へ戻る

【PR】  はん大丸  清水屋(陶雪窯)陶芸教室  はんこ屋さん21仙台本町店  さくら国際高等学校 新大阪キャンパス  しゃぶしゃぶ温野菜新小岩店