オリガミ整骨院 肩こり腰痛センター | 日記 | 吸い玉療法 なにが良いの? その2

痛みから自律神経の調整、免疫アップ、巻き爪補正まで。日々の健康維持はオリガミ整骨院!

Top >  日記 > 吸い玉療法 なにが良いの? その2

オリガミ整骨院 肩こり腰痛センター の日記

吸い玉療法 なにが良いの? その2

2012.07.18

吸い玉療法は血行を良くします!と言うお話しをしましたね。 吸い玉はお肌に付けますので、筋肉にしか働かない訳ではなくて・・・

足ツボマッサージなんかを受けたことがある方ならイメージがつくかな?

体の臓器とつながっているツボの部分に働きかけることで、

間接的に不調がある臓器の働きを活性させることもできます♪


オリガミ整骨院では、大きな吸い玉と小さな吸い玉があります。

小さな吸い玉を使うことで、大きな吸い玉ではアプローチしにくい首や

関節にも施術ができます!!
首の吸い玉は、私もよく受けるのですが、それまでは重く、

傾けられる範囲が
限られていたのが1回の施術で

首が軽~くなります♪☆
関節の痛みに対しても吸い玉は効果を発揮してくれますよ!
関節そのものに対しては、いわゆる「もむ」行為は

アプローチできませんからね。

オリガミ整骨院では、膝痛やゴルフ肘の患者さんに吸い玉療法を施術。
1回で軽くなったことを実感していただいています! 吸い玉の跡が、うすいピンク色~濃いピンク色で
残ることが多いですが、中には長年のコリや痛みが
ある場合、紫色の跡が残ることがあります。
跡を目にすると、ビックリされる方がおられますが、
3日~1週間で跡は消えていきますよ。
ただ・・・中には2週間経っても跡が消えない方も
たまにいらっしゃいます。
体が冷えていたり、水分の摂り方が足りていないと
いつまでも跡が残ったまま・・・
温めたり、水分をしっかりと取っていただくことで、
排泄・代謝を良くすることで消えるのも早まります。
施術後には、排泄のポイントもお伝えしますので
跡が残ることが心配な方もご安心くださいね♪
オリガミ整骨院では
吸い玉療法
1回(5~6個) ¥700

*  *  *  *  * オリガミ整骨院 肩こり・腰痛センター
堺市北区百舌鳥本町1-9
JR阪和線 百舌鳥駅より徒歩1分
072-245-9908 HP:http://origami9908.jimdo.com/
診療時間 月~金 7:00~12:00             15:30~20:00       土・日・祝 9:00~12:00


日記一覧へ戻る

【PR】  Bar Bandelero  金券ショップ チケット広場 (台東区)  全国セラピスト養成学院  ホリスティックヘルス 大谷治療室  カレー&カフェ 味倶楽部