オリガミ整骨院 肩こり腰痛センター | 日記 | あなたの代謝大丈夫?

痛みから自律神経の調整、免疫アップ、巻き爪補正まで。日々の健康維持はオリガミ整骨院!

Top >  日記 > あなたの代謝大丈夫?

オリガミ整骨院 肩こり腰痛センター の日記

あなたの代謝大丈夫?

2012.07.02

おはようございます。 オリガミ整骨院 肩こり・腰痛センターの井口です。

みなさんは、しっかりと 汗 かいてますか?
先日のことですが・・・
50代の女性患者さんと冷えのお話しをしていて、
その方は夏場でもほとんど冷房をかけることが
ないくらい体が冷えてしまっていて、
「ゴルフやってても汗かかないのよね~」
とおっしゃられていました。


冷房を使わないくらいの冷えはめったに
ないですけれど、
実は・・・
冷えからくる痛みやコリは気がついて
いないだけで、男性にも結構多いのですよ。
女性の方が圧倒的に多いですけれどね。

この患者さんは、肩の痛みにお困りで、
冷えもなんとかしたい!!
というご要望もあり、近赤外線を15分。
光を当てていた腰の部分から玉のような汗キラキラ
足先もぽかぽか♪
患者さんは、汗をかかれたことにビックリ!!
今まで眠っていた汗腺がイッキに活性!!
せっかく働きだした汗腺に、しっかりと働いて
もらうためにも、温かい白湯やカフェインを
含んでいないお茶を飲んでいただくように
アドバイス!


汗をかかないというのは、
新陳代謝が悪い      証拠!!
この患者さんは体のサビもかなり出ていましたよ。
体に水分がないと・・・
汗をかかない → 体に熱がこもる → ほてる
→ 血液も水分がなくなって ドロドロ → 
痛みやコリ が起こる
しっかりと水分を取って、汗をかかないと
これをグルグル 悪循環ですよ~!!!
暑い時こそ 汗をかく時間をつくりましょう♪♪



  *  *  *  *  * オリガミ整骨院 肩こり・腰痛センター
堺市北区百舌鳥本町1-9 JR阪和線 百舌鳥駅より徒歩1分
072-245-9908 HP:http://origami9908.jimdo.com/
診療時間 月~金 7:00~12:00             15:30~20:00       土・日・祝 9:00~12:00

日記一覧へ戻る

【PR】  日本メディック(有);  整体院 楽寿  手結び着付教室  博多一番どり下大利店  長町南孫栄金鍼灸院